その二、ラーメンとサンドウィッチ

前回の失敗を教訓に、今度はわりとカジュアルな店に入り、分かりやすく麺を頼みました。
味は、ただのインスタントラーメンでした(;´д` )

しかし後になって香港では、出前一丁が立派にメニューとして存在していることを知ったのです。
ちなみにパッケージの男の子のイラストから、「公仔麺」 (人形麺という意味)と呼ばれています。

またある時、茶餐庁(食堂と喫茶店が一緒になったような場所)にて、特式早餐(モーニングセット)を
頼んだところ、出前一丁+チーズサンドイッチ(芝士三文治が出てきましたよ。
朝からその組み合わせはないよね・・・・;
しかもチーズが、やたらと酸っぱくて、それ以後チーズの入った食べ物には気をつけるようになりました。

NEXT 大腸

戻る